趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*23 Sun
00:42

”神社仏閣的な輝き”の「缶コーヒープルバックカー」


 立て続けにコンビニネタですが、今日は食品ではなく、缶コーヒーの”おまけ”
について。

 いつごろからでしょうね。缶コーヒーにキャップがついて、いろんなものが
おまけとしてくっついてくるようになったのは・・・。

 今では当たり前のようになっている、そのおまけの定番「ミニチュアカー」。

 当初は造形も酷いモンでしたけど、最近のものは侮れません。車種も結構
マニアックなところを突いてきたり、ちょっとした読み物まで付いていたりで、
「一体缶コーヒーの原価ってナンボなんだろ?」なんて考えてしまいます。

 僕の場合[缶コーヒーの銘柄]<[おまけ欲しさ]なので、見かけたら買ってます。

 もともと車が好きなんですよ。

 それに、最近はプルバックカー(チョロQ見たいに遊べるやつ)になっているので、
娘のおもちゃにも丁度いいですし。

 ・・・これは結果論的な言い訳ですけどね^ ^;)

 
 それはともかく、そんなプルバックカーのおまけの”ネタ切れ”を感じさせる、

DSCF01321101120convert.jpg 広角24㎜レンズの歪んだパースペクティブ(遠近感)・・・

 こんなものを見つけて買ってしまいました。

DSCF01301101120convert.jpg  DSCF01291101120convert.jpg
「輝く!金メッキカーCOLLECTION」

 う~ん・・・ネタ切れ感いっぱいの企画・・・。

DSCF01331101120convert.jpg 

 車種はクライスラーのPTクルーザーなんですが、土台が黒い故か神社仏閣的な
たたずまい。

フロント&サイドヴュー

DSCF01341101120convert.jpg  DSCF01351101120convert.jpg こうしてみるとなかなかカッコいいかも

 ラインナップは外車ばかりのようで、このPTクルーザー以外だとダッジ・バイパーとか、
車種選定の基準が見えないラインナップ!

 とかなんとか言いながら、今日もそのバイパーを買ってしまったのですけどねw

 こういうおまけって、みなさんはどうしてらっしゃるんでしょう?

 やっぱりキレイにディスプレイしてるのかな。

 僕も以前は買ったときの土台に付けたままダイニングの片隅に並べていたのですが、
数が増えすぎて見苦しくなったことと、たまに娘が遊びたがるので、今では

DSCF01361101120convert.jpg ミニカーの墓場

 百均のプラケースにぶち込んであるだけ!

DSCF01371101120convert.jpg 横から見ると「あ~ぁ・・・」

 いろんなのがあるんですよね~。四輪駆動までありますからね。

 ただ、僕はコレクターではないので(保管の仕方見ればわかりますよね)、シリーズ
ごとにコンプリートしたりはしてません。

 だから本当に、コンビニに缶コーヒーを買いに行ったときにおまけが付いているのが
あれば買ってるってだけなので、ある程度整理する為に捨ててしまっても損得はない
んですけど、

         なかなか捨てられないんですよ~

 で、思いついたのが「ミニカーとか」ってカテゴリーの新設♪ 

 一個ずつ写真に収めてアップして、気が済んだ物から捨てていこうかなと。

 完全に自己満足の世界 大人の解決法ですな~。



ラジコンをお探しなら
圧倒的な品揃え!と破格の安さ!
ホビーショップ タムタムへどうぞ!


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/01/23○
確かに仏壇とかに置いていても同化しそうな感じですね 笑
でも写真みる分にはかっこいいです!
[ 編集 ]
○2011/01/23○
> 確かに仏壇とかに置いていても同化しそうな感じですね 笑

ですよね!昔の自動車はフロントライトの間がメッキのグリルに
なっていたんですが、アレも東洋的な雰囲気なんですよ。
日本人がこういった高級感(?)みたいな物を追いかけていくと、
どうしても舶来人が喜びそうなエキゾチックな代物になってしま
うのかもw

> でも写真みる分にはかっこいいです!

そうです。だから捨てられなくって…。
我が家のゴミだし当番は僕なんで、ゴミ袋から透けて見える
最後の別れ際が、切ないんですよねぇ…(T T)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
956位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


