趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*24 Mon
00:47

ショッピングモールの流行でしょうか。


 今日は嫁さんと娘を連れて久しぶりに「リーフウォーク(アピタ稲沢店)」に
行ってきました。

 僕の住んでいる地域は周りにこのような大型ショッピングモールが沢山
あって、もっと近くに同じアピタの「エアポートウォーク」ってのもあります。

 此方は元々”名古屋空港”だったのですが、一部の国内線を除きその機
能の大半が新設された”中部国際空港 セントレア”に移管されたため、元
の国際線ターミナルビルとその跡地を利用してショッピングモールとなった
ものです。
 ですので、インフォメーションカウンターの後が離・発着の表示板そのもの
だったり、受付の方達のユニホームがキャビンアテンダントのものだったりと、
他のショッピングモールとは少し違った雰囲気がありますよ。

 そのほか、駐車場の横が滑走路だったり・・・あっ、あとはお隣が自衛隊屈
指の航空輸送部隊の基地なんですよ。あのイラク戦争の際にC-130Hという
大型輸送機の派遣を巡って注目を集めていた基地。
 反対側の隣には三菱重工の工場があったりと、軍事的攻撃目標として申し
分ない条件を備えています。

 そのようなことを危惧する必要のない世の中であって欲しいと願います。



 話が大分それてしまいましたが、今日行ってきたのは「リーフウォーク」。

 映画館の併設などはありませんが、そのおかげか休日でも混み具合はそ
こそこで、今日の我が家のように「給料日前で遠出も買い物もする余裕は無
いけれど、チョットぶらぶら見て回りたい」って向きにはうってつけw

 そういう目的で行ったので、何を見るわけでもなくぶらぶらと・・・

DSCF01441101122convert.jpg ガチャピン&わんこの傘

こんなもの見てみたり、

DSCF01451101122convert.jpg 物色する娘…^ ^;)

 物珍しく触り散らかす娘に付き合ってみたり。

 ところで、このようなショッピングモールには必ずといっていいほど大型チェーン
の店舗がありますよね。”目玉店舗”とでもいいますか、専門店街の一番奥に鎮座
しております。
 ここの場合は1階のジョウシン電機と2階のアカチャン本舗がそう。

 で、1階のそういった店舗の前って大概、ちょっとしたイベント広場みたいになって
るんですよ。流行なんでしょうか?

 貸しスペースなんですかね?どこのショッピングモールでも、結構イベント開催率
は高いイメージがあります。

 今日も人だかりが出来てたので、そのすぐ前にあるスタバで休憩しながら物見です。

DSCF01471101122convert.jpg 2階にも注目!

 何やってんでしょうか?元気な音楽が・・・


DSCF01461101122convert.jpg ダンス・フェス♪

 老若男女、プロ・アマ問わないダンス・フェスのようです。

 そうそう、このダンスって若者にメチャクチャ流行っていた時期があったじゃ
ないですか(今でもそうかも知れませんが)。一時期は駅でもどこでも、姿が
写せる大きなガラスの前にはラジカセをもった若者の小集団がいましたよね。

 マナーの悪い集団も居たせいで取り締まりにでもあったのか、最近はめっき
り見なくなった”ダンス人”達。

 このようなダンス・イベントを見かける機会が多くなっている気がするので、お
そらく合法的な活動方法へと移行していったのですね。

 まるで、十年ほど前の”峠族”と呼ばれる若者達のよう・・・

 自ら活動の場を作って活躍する姿勢って素晴らしいことですよ。そこまで好き
だってことがね^ ^

DSCF01481101122convert.jpg 

DSCF01491101122convert.jpg 

 このコたちの後にはお姉さま方が、インド風の衣装に身を包んでスタンバって
おりました。好きなことに本気で打ち込んでる人達って、男女問わず笑顔が素敵
ですよねっ。

 あぁ、僕もこんな年寄りみたいな記事書いてないで、またバンドでも始めようか
な、なんて思ってみたり・・・

 ・・・ま、思ってみただけなんスけどね。
関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/01/24○
そういえば最近ショッピングモールに全然行ってなかったですv-12

友達はしょっちゅう行ってるみたいですけど・・・・
[ 編集 ]
○2011/01/24○
こんにちは。

僕も1人ならなかなか行かないんですけどね。
でも、嫁さんとか連れて行くところもないしw

行ったとしても、家電屋、本屋、ユニクロ…
ぐらいですよ、僕が見るのは。

> 友達はしょっちゅう行ってるみたいですけど・・・・

僕は人ごみがニガテなので、無理ですね~- -;)

でも、楽しいとは思うんですよ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


