趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*30 Sun
01:43

久しぶりの「靴」


 先日靴を買いました。

 で?って話ですよね。

 僕ね、滅多に買わないんですよ。壊れるまで履き続けるんです。中学2年の時に買った
革靴なんて、頑丈すぎて二十歳過ぎても履いてましたから。

 僕はなんでもそうなんです。服でもお箸でも茶碗でも、できればボロボロになるまで変え
たくない。

 自分でもよくわかんないんですよ・・・特にお気に入りってワケでもないんですけどねぇ。

 でも娘が出来て、あまりにみっともなく汚れきった靴を履き続けるのもどうかと最近は思う
ようになりまして。

 で、今はいてるスニーカーがみっともなくなってきていたので、買うことにしました。

 本当はユニクロで上着を買うつもりだったんですけどね。ショッピングモールの罠にはまっ
て、ABC-MARTの店先で安売りしていたコレ・・・

DSCF01761101122convert.jpg 前

 あったかくて頑丈そうだったので、つい・・・。あと、ショッキング・ピンクに惹かれて・・・。
できればヒモもピンクにして欲しかった。

DSCF01771101122convert.jpg

 元々お洒落さんではないのでなんでもいいんですけど、これは冬しか履けませんね。

 だって中までモッコモコなんですもの。


 本当はこういうのが欲しいってのはあるんですが、子供が出来てからはお値段重視!


 まあ、元々峠族だった事もあって、車の運転のしやすいシンプルなスニーカーが好き
なので、欲しいのを買ったところで大した金額でもないんですけどね。

 だけど他にも欲しいモンがいっぱいありますしね。生活に必要のないものがw

 僕の中での靴のデザインの重要度なんて、それら欲しいものに比べたら全くどうでも
いい感じなんですよ。

 あ、でも最低限の好みはありますよ。オシャレでなくったって。

 でもものすごく偏っているかもしれない・・・若い頃にオシャレしなかったもんだから、今更
分からないんですよね。

 センスのある人って、素直に羨ましいなぁ。

 妹が東京でファッション・デザイン関係の仕事をしているってのに、弟も結構オシャレさん
なのに、なんで僕はこうなんでしょう?

↓NET通販もやってるんですね。今時当たり前なのかも知れませんが・・・


↓ついでにこちら。チヨダさんは独自ブランドの靴もあるんですよね。
 「東京靴流通センター」も実はチヨダさん。


関連記事


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
○2011/01/30○
お早うございます。
新品のスニカーですね。今の時期に良さそうです♪
ピンクの紐でもいいかもしれないですね☆
私も、普段スニカーを履いています。購入する時は、ネットで安いのを探して、近所の靴屋さんで同じ物を試し履き。そして購入です。

遅くなりましたが、娘さん誕生日おめでとうございます(^o^)丿
[ 編集 ]
○2011/01/30○
ソラカンさん。

こんにちは。コメントありがとうございます♪

> ピンクの紐でもいいかもしれないですね☆

コレ、何でかと言うと、結局履いてしまうとピンクの部分はパンツに隠れて、
地味~な感じになっちゃうんですよ。
よっしゃ☆早速探しにいこうっ♪

> 私も、普段スニカーを履いています。購入する時は、ネットで安いのを探して、近所の靴屋さんで同じ物を試し履き。そして購入です。

なるほど。僕は足の甲が高くて、履いてみないと買えないからネットでは…と
思ってましたが、その手がありましたねっ!

> 遅くなりましたが、娘さん誕生日おめでとうございます(^o^)丿

ありがとうございま~すっヽ(^ ^)/
[ 編集 ]
○2011/01/30○
僕も基本的には、ぼろぼろになるまで新しい物は買いません( ̄∇ ̄*)ゞ

靴なんかは1年に一つ買うかどうかです(^-^)v

節約のためです!!
[ 編集 ]
○2011/01/30○
> 僕も基本的には、ぼろぼろになるまで新しい物は買いません( ̄∇ ̄*)ゞ

おっ!お仲間ですな♪
いつもので…いつものがいいんですよ。

> 節約のためです!!

僕も…

  ……

   僕はいらんもんを買ってしまうから、です(_ _;)

エライなぁ…分かっちゃいるんですけどねぇ…。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
309位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


