趣味人パパのお気に召すまま

着の身着のまま雑記帳。お気に召したらお試しあれ。
スポンサードリンク

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*04 Fri
00:48

トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですが... トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

 だそうです・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・いや、kmってさぁ・・・


      むりむり( ̄ヘ ̄)ヾ


 せいぜい800mってとこかなぁ・・・ (←リアルな数字です^^;)


 いや・・・病気だからではなくって、もともと「持久走」ってヤツが苦手なんですョ。


 小・中学校の頃って(高校でも)冬になると持久走ってのがあったじゃないですか?

 僕は大抵後ろから3番目くらいでしたからね。


 自転車なら、数年前まで200キロぐらいなら走ってたんですが、持久走だっけっはっ!


 いわゆる「持久力」がないんですよ。

 これは子供の頃からずっとなんです。

 
 小学校の頃、体力テストってあったでしょ。

 懸垂とか反復横とびとか握力とか垂直とびとか・・・ありましたよね?

 あれって結果が多角形のグラフで貰えたじゃないですか。


 でね、それをみると大体は平均ぐらいで、瞬発力って項目だけが飛び出していて、
持久力って項目が信じられないくらい凹んでました^^;


 中学校の頃柔道をやってたんですが、そういうわけで試合となるとさっさとケリを
つけないと長引いたら負ける・・・そういう選手でしたョ。


 ちなみに、身体能力も持久力が無いですが、精神力にも持久力が不足している
ことは、ちゃんと自覚している大人な?僕です。


 そして、マラソン走れる人やお酒が強い人がちょっと羨ましい・・・そんな僕でもあります。


 42.195kmでしたっけ?

 スゴイですよね!!




↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*

2011*10*25 Tue
23:08

トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが日本ではA型が一番多いみたいですね。でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします実際血液型が関係あるのかはわからないですが、相性が良い... トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

 これ、どうなんでしょうね?  

 よく言われることで「血液型と性格は関係ない」って話。

 それについては、「そお?」ってのが正直な感想です^^;


 僕自身はA型なんですが、学生時代の友人は大概B型かO型でした。

 なんというか、O型のツレは付き合いやすく、B型のツレは思考回路が独特
の連中が多くて一緒にいて面白かったですョ。


 ところがね・・・


 これが仕事のパートナーとなると話は別で、どうもB型の方とはそりが合わない^^;

 というか、一緒に仕事をしていて、「あれ?この人とは合わない?!」と思うと大抵は
B型の方なんですよねぇ。

 何ででしょうね?!


 血液型で性格は判断できないかも知れませんが、思考の道筋や方向はなんとなく
血液がた毎に傾向が存在する気がします。


 そうそう、自分がA型なのでよく分かるんですが、よく言われる「A型は几帳面」っての。

 あれは、半分正解ですが半分は間違いです。

 僕も含めて、周りにいるA型人間を観察しているとよく分かるんですが、A型が几帳面
なのは「自分が興味ある」または「自分が大事にしている」こと限定です。

 しかも、大事に大事に進めてきた物事であればあるほど、少しでも破綻した瞬間に
どうでもよくなってしまうのもA型の特徴ですね。

 自分で言うのもなんですが、困ったモンでしょう?


 まあ、人間の感情自体も突き詰めてしまえば刺激に対する体内の分泌物の化学反応
でしかないわけで、血液型によるある程度の傾向的な分類は可能なのかもしれません。


 でも、その辺りは未来永劫グレーゾーンのままであって欲しいですよね^^)/

 コンパや飲み会のネタとかね、大事ですし( ̄ー ̄)/


A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04/03)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/09/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06/13)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


 


↓ポチっと投票、おねがいしまーすっ<(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
*
プロフィール

TFRhi

Author:TFRhi
現在SLE(膠原病)と格闘しながら
気ままに生きるパパさんです。
最近クローン病にもなっちゃ
いました^^;
色々雑多に書いてます。
よろしければ上のカテゴリー
からどうぞ。
Linkフリーですが、連絡いただけると
嬉しいです。

☆自己紹介
※プライバシーポリシーについて

☆コメントいただけると喜びます☆

記事に書いたCD・絵本 etc.


上の”オススメの 音楽(CD)、 絵本、 書籍 いろいろ ♪♪” をクリックすると他に書いたの ものも見れます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
792位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。